ブログってやっぱり難しい?

ブログ初心者でも稼ぐことができるのか?Vol.2

リアルタイムで報告させていただきます。
第一回目はこちら

netnews-yh.hatenablog.com

 


f:id:netnews-yh:20170122144603j:image

ブログ初心者が陥るいくつもの壁

ブログを書き始めようと決心してから10日程過ぎました。
起きているかなりの時間ブログのこと考えています。(笑)
時間が無い訳ではないのですが、時間が上手に使えていないことに少しイライラしてしまいます。

  1. 記事を書く・・・記事を考えるだけでも一苦労、プラス編集(写真の挿入)(見出し)(目次)すべて学びながらの作成になるので本当に時間がかかる。
  2. ブログで稼ぐ為の勉強・・・とりあえず「はてなぶろぐ 無料」で開始しましたが、はてなブログで稼ぐブログを作るなら、「はてなPro」への変更と独自ドメインの取得が必須に。はてなブログを無料版で続け、WordPress独自ドメインのブログを作る方が良いか?情報に困らない分、情報の選択を自分でしなければいけない。時間だけ過ぎてしまい結局決められない。

さっそく挫折してしまいそう

そこで、私はこのブログ初心者でも稼ぐことができるのか?ということを会社を立ち上げる。というイメージに置き換えてみることにします。自分が社長ってなんか気分がいいです。
会社を立ち上げる➡ここではブログを立ち上げる
とりあえずこのブログをたちあげたのでクリアです。でも会社も作るだけなら誰にでも
できてしまうので、大切なのはここからですね。
利益をだす➡ブログから収入を得る
ここのスタートラインにいる感じですね。

会社の立ち上げ方もいろいろあるのかもしれませんが、私のやり方で会社(ここではブログ)を成長させていきたいと思います。