読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ初心者でも本当に稼ぐことができるのか?

本当になんの経験もない初心者がブログで稼ぐことができるのか?
リアルタイムで報告していきます!

f:id:netnews-yh:20170119171956j:image

初心者=ここでの初心者とはブログ経験一切なし、SNSの経験も一切なし、まわりにブログ成功者なしです。

1.スタート

とりあえずググってググってググりまくります。
なんの知識も経験もないので調べまくります。
「ブログ 初心者 稼ぐ」のキーワードで…
1年で1カ月100万稼げるブログを作ったなどなど、景気の良い記事ばかり目に入ってきます。あーなんて夢があるんでしょう。いやいやそうではなく本当に初心者がまずブログで稼ぐためにはブログを作らなければ何も始まりませんね。

2.そもそもブログでどうやって稼ぐの?

何日もかけてググった結果、グーグルアドセンスアフィリエイトなどで稼いでいることが分かってきました。

www.google.co.jp

ブログで稼ぐ為にはアクセス数の多い人気ブログを運営しなければならないのですね。

3.ブログを始める

初心者にははてなブログがおすすめらしいので、まずは無料のはてなブログからスタートしてみることにしました。ワードプレス?なるものにも心を惹かれたのですが、本当に何の経験もないのですから、オススメ情報に乗っかります。

はてなブログにはすぐに登録完了。と言いたいところですがここまでに本当に時間がかかってます。ただ、それをお伝えする技術も文章力もまだなくて…そんなところもまたリアルかな?と

www.pojihiguma.com

 

はてなブログって、どんな特徴があるの?ここではメリットとデメリットについて簡単に知っておきましょう。他のブログサービスとの比較も参考になります。

はてなブログ運営1年目の教科書 - ポジ熊の人生記

 

かなり勉強になります。
いろいろカスタマイズしてカッコいいブログにしてから記事を書こうかとも思ったのですが、まず記事の数も必要みたいなので同時進行で進めていきたいと思います。

4.記事について

自分の得意な分野・人よりちょっと詳しいことについて書くことがいいらしいです。
・・・。そんなことないかも。
難しいとりあえず書いて書いて書いてみます。
SEO対策とかいろいろ難しそうですが、まず文章を書くことに慣れていきたいです。
ここまで書いて943文字。1000文字は書くのも大変なものですね。
記事については少し慣れてきたら外注もしてみたいと思っています。

 5.今回のリアルな報告はここまでです

とりあえずいろいろ調べてはてなブログを始めるところまでできました。
まだスタートラインにも立ててない感じですがめげずに頑張ってみます。
本当に初心者の方一緒に始めませんかー?

 

また後日報告いたします。

ありがとうございました。